不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8223
Miiさん
無断外泊
今晩は 毎回信じては裏切られているような気分です。大人を馬鹿にしているのでしょうか? 前回の家出もどきから毎週無断外泊です。毎回もうすぐ帰る、今帰る途中などの嘘の果て、結局帰ってきません。 今日は前回の無断外泊により実施されたルールをも破り、自分でも携帯没収が分かっていたので、それを理由に帰って来ません。私には何だかんだ理由つけて、無断外泊しているようにしか見えません。 毎回無断外泊の後帰って来ると色々と話してきます。交友関係で友達が大変だったから、相談に乗ったとか友達が家出をしたいと言って帰らないから心配で付き添ったなど。それを信じて頭ごなしには叱らず、話を聞いた上ででも無断外泊は全然に行けないこと。一緒に決めたルールは実施するよと話してきました。 それなのに、今日も散々帰りの時間を遅らせ、挙句の果てに携帯没収されるから、帰らないと。流石に今日は携帯没収はしないよとは言いませんでした。 学校の先生からのアドバイスでもし次に無断外泊をした場合は、警察に連絡をした方が良いと言われ、先程警察にも連絡しました。警察の方が娘の携帯に電話をして下さり、話したそうですが、今日は絶対に帰らないと言い張ったそうです。お母さんにちゃんと居場所を連絡して、携帯の電源は切らない事と伝えてくれたようで、その後今日は帰らないとLINEが入りました。しかし、どこに泊まるのかは教えてくれませんでした。携帯のGPSも切っているので、どこにいるのかも分からず…ただ帰って来るのを待つしか出来ません。 そこまで話を聞かず、理解のない親ではないと思うのですが…一時期取っ組み合いになるほど、叱っていたのが良くないかな?と思い、ここ最近はなるべく話を聞くように、そこまできつい事は言わないようにしていましたが、もう一体どうしたら良いのかわからなくなりました。
投稿日:2016-01-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る