不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8225
ぽんぴんさん
少し話しました。
そんな中、先ほど息子のところにまたクラスメイトから電話があり、自分が学校に行かなくなったことなど話していたようです。それがきっかけで高校についての話に私となりました。 本当は2学期の期末テストは受けて内申をとりたかったと。 でも、それができなかったこと、それが自分の結果で、もう終わったと。 そして中学1の時の転校の際担任の先生自ら「コナンにそっくりな子が来る」と散々とはなしたためにそのギャップでみんなに「顔面崩壊」と言われたと私は初めて知りました。先生が原因だったなんて。。 人間不信になり、こんな狭い暁秀でさえ傷つけられたのに、もっと広い世界はもっと怖いと。 誕生日をずらしてもう一度中学3年をやりたいと言ってみたり、勉強したくない、運動したくない、人と関わりたくとも言います。 最後はもううるさいから目の前から消えてくれと言われました。 このまま彼が動くまで待ち続けるしかないのでしょうか? 見守るのと放任するのととっても難しいですね。
投稿日:2016-01-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る