不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8263
Miiさん
お返事有難うございました。
早々のお返事有難うございました。 共感してくれる人がいるだけで、救われます。 叱ったところで、謝りもせず、自分の気持ちを何で分からないのかと逆ギレ。結局親子喧嘩となり、売り言葉に買い言葉で、愛しているなんて会話にはなりませんでした。(泣)まだまだコミニケーションが上手く取れるようになりません。 前回の件で、警察の方から一度良ければ面談に来られませんか?と言って頂き、娘と一緒に行って来ました。色々と話を聞いて貰ったのが嬉しかったのか、機嫌良く面談を終えました。その後、二人で食事をし、一緒に買い物に行き、色々と話をしました。最近仲良くしている学校では目立つタイプの先輩の事を、昔いじめられたから、いじめられないように見た目で去勢を張っている本当は根の優しい人だとか、先輩があそこの高校は良くないって教えてくれたから、〇〇っていう高校に行こうかなぁなど話してくれました。ママもその先輩に会ってみたいから、今度お家に連れておいでと言っておきました。 学校には2年から行こうと思うと思っていると話してくれました。これが本当だと嬉しいのですが… 色々話してくれたのが嬉しかったのと、次の日出掛ける時に友達と連絡が取れないと言うので、特別にその時は携帯を使わせる事にしました。週末、きちんと門限を守り、帰りの連絡も携帯で入れてくれ、少しだけど自分でも改善しようと試みてくれているんだなと嬉しく思いました。が、それもつかの間。日曜の夜に私の枕元から携帯を持ってトイレで電話をしていたようです。犬が吠えて目が覚めた時に、お腹がいたいからトイレにいると言われ、それを信じてまた眠りについたのですが、3時にふと目が覚めると携帯が無く、娘の姿を探してもどこにもおらず、靴がない事に気付きました。すぐに電話をしましたが、出ません。ラインを送るとすぐに返信が来ました。今すぐに帰って来なさいと送ったら、無理。5時までには帰るとの返答。私も引き下がらず、すぐに帰って来なさい。と食い下がると、また同じ回答。何で夜中に出掛けるの?家が嫌なの?と聞くと、そう。と。我が家のルールも守れず、家が嫌いなら、一人で何が出来るかやってみたらいい、出て行けば?但し、携帯と家の鍵はすぐに返して下さいと言ってみました。5時になったら返すと頑なに5時に帰ろうとします。何回もこのやり取りが続くので、最後に、私から絶対に5時には携帯と鍵を返して下さい。そのあとは、どうぞ好きな所へと一旦それで会話を終え、5時まで待ちました。5時過ぎに家に戻ってきて、携帯と鍵を返してもらいました。そんなにこの家が嫌なら好きな所へ行けばいいとこの日は、本気で叱りました。この家のルールが守れないなら、出て行って貰って構わない。その代わりママが買った物は全部捨てるから、自分で全部やってご覧なさいと言って服、バッグ、メイク道具など全部ゴミ袋に入れて捨てました。(実は実家に預けてあります。) 娘はというと、話くらい聞いてくれてもいいじゃんと言ってふて寝。結局出て行きませんでした。今日で2日目ですが、今回だけはけじめをつけたいと思い本気で携帯の解約を考えています。恐らく娘はすごく反発をすると思いますが… 今まで何回も話し合いをして、もう夜中に出歩かないと約束をしていたのに、今回またこのような事が起き、どうしても私も許せませんでした。私の本気度を分かって貰いたいのです…いつか娘に私の気持ちが伝わる日が来るのでしょうか?何だか一喜一憂の日々が続いています。 自分の思いばかり吐き出してしまい、すみません。
投稿日:2016-02-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る