不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8275
アヤさん
小4の息子
初めて相談しますm(__)m 今現在…中3の娘が一年ほど不登校してます。睡眠薬と精神安定剤を服用して家では今は落ち着いてあみぐるみを作ったり携帯小説読んだり、たまに友達から誘われると遊びにいったりして…高校も一応通信制に行くと決めてます。その姉を見て小4の息子はいつもずるいと言ってました。幼稚園の頃から行くのを渋り、参観や運動会は先生にべったり…遊ぶ時は元気ですが…そのまま小学生になり一年…二年と元気に学校行ってたのですが、三年生の半ばから行きたくなさそうに無理して行ってた感じでした。勉強はだいっきらいで、難しくなってきたのか…宿題するのが嫌で時間もかかってました。行くと元気に遊んでるみたいなんですが…四年生に上がってからもそんな感じで、2学期位から…学校帰ってきて友達とも遊ばずゲームをするようになりYouTubeにはまりイヤホンまでするようになりました。ここ1ヶ月くらいから休みがちになり、今1週間休んでしまってます。息子に聞くと…勉強が嫌学校が嫌と言ってます。このままではダメと思ってるみたいなのですが… 昨日…夜にコンビニに連れ出した時は…同級生がいたので急いで逃げるように車に乗ってしまいました。 これからどうしたらいいのか分かりません。勉強も全然してくれないのですごく不安です。 アドバイスお願いいたしますm(__)m
投稿日:2016-02-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る