不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8276
伊藤幸弘教育研究所さん
チョコさんへ
思春期の子どもの心は移り気でなかなか読み切れませんよね。 でも、だからこそ子育ては面白いとも言えますよ。 まずは塾の勉強からはじめて、勉強をするリズムをつけるという考え方もあります。 やってくれたことを嬉しく思ったらそれも伝えましょう。 誰かに喜んでもらえたという事実だけで子どものモチベーションは高まるものです。 そして、何よりも親からの褒め言葉と親の笑顔が子どもにとっては一番のご褒美なのです。
投稿日:2016-02-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る