不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8285
きょうさん
中2の息子&小2の息子
こんばんは。返信ありがとうございます。ちょっと私の心も落ち着きました。私がしんどい時とか心が弱ってる時、長男はいろいろしてくれます。その時、正直言って良いのかわからないけど……私自身もわからないけど、一緒に生きて行こうって約束したから、またリセットした決まり事を長男と話し合い決めていきます。 ただ……この1年ぐらいでやっと……昼夜逆転とかが直りつつあります。お風呂も入るようになりましたが歯を磨くとか顔を洗うとか……細かい日常生活はまだ定着していません。 紙に書いて張ってますが…… 習慣化するにはどうしたら良いでしょうか? また、下の子供が小2ですが…… 長男が行ってた小学校に1年生の時は行ってましたが…犬の苦情があり、隣の学校に転校しないと行けなく、今は遅刻しながらも頑張って学校に行ってますが……たまに1日休んだりはしてます。下の子供のケアーもしないといけないと思うのですが……最近ちょっと幼児がえりが多くなってきたのですが……させてて良いのでしょうか?学校の用意とか宿題とかは言えば自分でするので!不登校とまではまだいってないです! 後……長男と次男坊の言い争いがちょっと多くなってきたので、どう対処したら良いのでしょうか? よろしくお願いします🙇
投稿日:2016-02-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る