不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8325
伊藤幸弘教育研究所さん
きょうさんへ
子どもが複数いる場合の優先順位のつけ方って確かに難しいですよね。 どうしたら良いか分からないとご相談をされる親御さんは少なくありません。 自分で「こうしよう」と決めていても突発的なことが起こるのが子ども。 上の子を優先的に・・・と決めていても、下の子を優先しなければならないこともあります。 したがって・・・優先順位を決めること自体がナンセンスなのかもしれませんね。 ご長男・ご次男・・・両方とも「子ども」という括りで優先順位をつけずに対応する。 時には同時に対応。 ・・・だと思いますよ。 そんなふうに言ってしまうと「自分の時間を見つけられない」と考えてしまいがちですが、それでもなんとか時間のやり繰りをして探してみて下さい。 心理学の勉強などされると、子育てにも役立つし、一石二鳥だと思いますが・・・。
投稿日:2016-02-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る