不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8381
伊藤幸弘教育研究所さん
MAYUさんへ
教えていただきありがとうございます。 学校のこと、進学のこと、留年のこと、そして両親の離婚・・・きっと様々な要因が折り重なっての今なのでしょう。 奨学金や年金は今年からは自分で何とかすると話しているとのことですが、実際には今はどうでしょう。 やはり、働かなくてはいけないような仕組みを立ててあげるといいかもしれませんね。 例えば家に必ずいくらかお金を入れるとか、携帯代をは自分で払うとか・・・。 必要に応じて働かざるを得ない環境を作らなければいつまでもズルズルいってしまいます。 最初は酷な感じもしますが、お子さんの人生はこれからの方が長いのです。 心療内科の先生がおっしゃる通り、外に連れ出すのはとてもよいです。 しかし、親が誘っても出てくる可能性は低いでしょう。 それはそこに楽しみがないからです。 これは当然です。 30歳成人男性が親と出掛けるのを喜んでいる方がちょっと違う気がします。 それよりも前回もお伝えしました自助グループがいいのではないでしょうか。 仲間と過ごすことが心地良いと感じるようになれば、徐々に人に対する恐怖心がなくなり、外へ出かけることが楽しいと感じるようになるかもしれません。 元ご主人とご相談されてみてはいかがでしょう。
投稿日:2016-02-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る