不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8399
伊藤幸弘教育研究所さん
MAYUさんへ
自助グループの選択の基準はやはり、本人に合っているかどうか。 そして、本人が行ってみたいと思うかどうかだと思います。 MAYUさんのところに一時的に生活させることに関しては、以前、本人が一度拒否をしているのであれば、慎重に進めないと逆効果でしょう。 なぜなのか…ということをしっかり説明できる状態であること。 そして、父親と母親の想い(ベクトル)が同じであること。 決して父親が見放すということではないということ。 それらをしっかりと話して納得させること。 ひとつでも疑問があればしっかりと説明して腹落ちさせること…だと思います。 現状を打破するという意味では、ちょっと環境を変えてみるという選択肢はありだと思いますよ。
投稿日:2016-02-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る