不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8406
Mママさん
自信のない事
長男は勉強に自信がないだけではなくとにかく学校がつまらない。あんな学校に行く意味が分からない。だから1日行っただけで疲れるし次の日に行く気がおきない!この繰り返しでいます。こうなっては長男を含め私達、先生が頑張っても無理なのかなって気がします。やはりフリースクールや専門知識のある方にお世話になり克服する方が本人もちゃんと現実を受け入れて行動するようになるのではないかと考えるよになりました。長男は田舎が大嫌いで早く東京に行きたいと常にいっています。っと言うのも長男の小学入学で千葉にマイホームを購入、それまでは東京杉並区に住んでおり祖父母、親戚もみんな都内なので余計に自分の住んでいる所が田舎思えるのだろうと思います。普段は何をするのにも腰の重い長男ですが東京に行く!ってなるとさっさと用意を済ませとても素早い行動をとります。 祖父母に預けそちらの中学に入れると言う事も考えたのですがなかなか結論が出せず。今後の事も含めどのような選択をするべきなのかわからないでいます。「僕にも出来るんだ」と言う気持ちを「頑張れば出来るんだ」の気持ちをもう一度取り戻して欲しいです。 どうする事が良いのでしょうか?
投稿日:2016-02-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る