不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8457
Mママさん
長男の父親
長男がスキー教室に行けている今夫(長男の父親)と今後について話をしようときりだしますがバッサリ言われ感情的になり終わってしまう。お恥ずかしい話し毎回話し合いは平行線。私が色んな情報を提供し親である私が変わらなくては子供達は変わらないからと口が酸っぱくなるほど言い続けてますが長男本人が変わらなきゃ意味はない!俺はもうこれ以上は無理だ!と話しになりません。元々聞き上手でも話し上手でも褒め上手でもないので。逆に細かくて口うるさくて子供達にはちゃんとして欲しいと思っている人です。常識常識といつも言ってます。学校に行けるようになったら時間を決めてゲームをやっても良いと言っておきながらグチグチ怒る!長男が話し始めると話の腰をおる!毎回です。 長男も父親に認めてもらえない!褒めてもらえない!いつも怒っている!と常におもっているので距離を取ろうとする。私はそれではいけないと思い2人で話す機会や出掛ける機会を与えるもなかなか話しをしない。男の子はやっぱり父親との信頼関係があってこそだと私は思っているのですが。 全ては本人のやる気次第だし俺が何を言っても無駄だとの一点張りです。このような父親との溝が学校に行けなくなってる理由の一つなのかなって私は思っているのですがどうなのでしょうか?
投稿日:2016-02-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る