不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8458
伊藤幸弘教育研究所さん
Mママさんへ
ご主人には困りましたね。 正直、お子さんの今の状況はご主人に起因していると思います。 上記のご主人の発言を聞くだけでも突っ込みどころ満載です。 ご主人に変わって欲しいと思います。 「親が変われば、子も変わる」 これは我々が設立当初から掲げてきた理念です。 今も揺らぐことはありません。 人には誰しも「承認欲求」というものがあります。 誰かに認めてもらいたいと思うのは当然の心理です。 親に認めてもらいたいと思う子どもが、親に認めてもらえていないと思うことほど辛いことはありません。 逆に言えば、人は自分を認めてくれる人には心を開き、聴く耳を持ち、尊敬し、信頼します。 今のご主人とお子さんが信頼関係で結ばれていないのはご主人のせいです。 「俺が何を言っても無駄だ」とのことですが、当然です。 ご主人の聴く耳なんて持つわけがありません。 このような親(大人)がいるから、子どもがイキイキできないのです。
投稿日:2016-02-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る