不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8465
伊藤幸弘教育研究所さん
まめたさんへ
不登校の原因を教えていただきありがとうございます。 それはさぞ、お子さんにとっては苦痛だったことでしょう。 居場所がないって本当に辛いです。 しかも、自分が悪いことをしてそうなったのではなく、自分は何ひとつ悪いことをしていないのですから。 (もちろん、だからといって、ゲームなど、なんでもかんでも認めるのが良いわけでもありません)。 学校には相談されたとのことですが、学校側の対応がいまひとつ納得できません。 学校では変わった様子がない…のではなく、学校では変わった様子を見せられなかったのです。 我慢して、我慢して、それでも我慢の限界がきて、こうなってしまったのです。 でも、こうなる前には必ず何らかのSOSのサインが出ていたはず。 その小さなサインを見落としていたのは学校側であり、(すいません)親です。 学校と親で更に協議して、お子さんの心を救ってあげてください。 受容と共感の姿勢でお子さんの心の声に耳を傾けて、解決してあげてください。 それが大人の役割りです。
投稿日:2016-02-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る