不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8512
Mママさん
持続しない
笑顔になる食卓、団欒をとってもそんなに簡単には連続登校とはいかず一日行って一日休む…そしてまた行けない日が続く…。残り一ヶ月で3年生!高校受験を視野に色々と気持ちを強く持って自らが動けるように頑張ってもらいたいのですが家に居れば携帯かオンラインゲーム。前ほどはやらなくなり一日にやっても2時間ぐらいにはなりましたが…。それでもやはり焦ってしまいイライラしてしまいます。イライラしてもガミガミしても何も解決しないのは頭では分かっているのですがダメですね! イライラガミガミが本人にストレスをかけているのは分かっているのですが…。 学校のない日は友達はみんな部活に行っているのでまた日光を浴びない…そんな事を考えてはイライラ。 親と買い物も嫌だろうけどダメもとで誘うが断られる。ただ当たり前だけど興味のある買い物には進んで行く。ファッション、TSUTAYA、BOOK・OFFetc…… それでも少しは日光を浴びれるのならと誘い出す。 このような状態になってから1年かかっているのでやはり克服するのも1年はかかるのかなって覚悟はしているが高校受験が引っかかる。本人もみんなと同じように高校行きたいって口では言うが行動に移せない。 気持ちの波が激しくて鵜呑みには出来ない言動が多くどのようにしたらいいのか分からなくなります。 それでも私達の手で息子を克服させてみせる!って思うのは間違っているのでしょうか?
投稿日:2016-02-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る