不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8539
1号さん
明日は卒業式
明日いよいよ卒業式になりました。火曜日いつもの友達が久しぶりに迎えに来てくれました。素直に一緒に登校しました。学校で体育の時間にサッカーをしたようで帰ってきた時に筋肉痛になったと言って明日も行かないかんのだわめんどくさいと話していました。水曜日も友達が迎えに来てくれてちょっと嫌々登校しました。1時間目が終わったところで眠いから帰るとやったそうです。黙って帰ろうとしたところを先生に見つかって先生から私に連絡がありました。先生はせっかく来たから頑張って欲しいようでしたが…金曜日の卒業式に出られることが私の目標だったので、帰りたいなら帰してくださいとお願いしました。 仕事から帰り、息子に聞くとめんどくさくなったから帰ってきた。卒業式は行くよ!何度も言わないで!とのこと。黙って帰るのはみんな心配するからやめてねとだけ伝えてうるさく言わないでおきました。内心は小学生じゃないんだから眠いから帰るなんてありえない!眠いなら学校で寝てればいいのに!と言いたいことは山程あります。 見守るとか受容とか大変です。キーってなります。なのに朝おはようと息子に言われてそれだけでも嬉しく思う私は甘い母です。 明日の卒業式、行けても行けなくてもと言いながら行ってほしい!というのが本心です。でも、あまり言わないようにするのがいいんですよね?
投稿日:2016-03-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る