不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8549
綾子さん
ありがとうございます
早速ご返信いただきまして、ありがとうございました。全てしっかり読ませてもらいました。 聴き方・伝え方、なるほどなと思います。 特に私の場合、 >しかし、いくらIメッセージを活用して伝えても、「相手を変えてやろう」という想いが心の奥底にあると、しつこく何度も同じメッセージを発することになります。 この傾向が強かったように思います。 もう家を出ているのでなかなかコミュニケーションのチャンスはありませんが、少ないチャンスを無駄にしないよう、心に留めておきます。 「あの時はごめんね」というのは、娘が20歳頃の時に伝えたことがあります。 そのとき娘はポロポロと静かに泣き出し、心の傷の深さを思い知りました。 過ぎた時間は戻せません。 写真を件を話すには、仰るとおり焦らずに慎重にしたいと思います。 近々本人と一緒に部屋を片付けようと思ったので、その時の様子で判断できればいのですが。 お忙しい中、話を聞いていただきありがとうございました。 混乱していた気持ちも、落ち着いて整理できそうです。
投稿日:2016-03-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る