不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8551
うさぎさん
伊藤先生
先日日曜日に、道山先生の子育て勉強会に参加しました。 伊藤先生もお見えになっていて、とてもびっくりしたのと同時に嬉しかったです。 帰りには、この掲示板で助けていただいているお礼を申し上げたかったのですが、伊藤先生は既にお帰りになっていました。残念でした。 息子は三学期は2週間ほどしか登校できていません。 メンタルクリニックを先月予約していましたが、寝ていて(寝たふりかもしれません)行けませんでした。 もし、新年度になって登校できたとしても、根本的な解決はできていないはずだから予約を取り直した方がよいと学校のアドバイスがあり、4月に予約してあります。 勉強に向かえていないだけでなく、昼夜逆転の生活の息子を見ているととても不安になりますが、以前より穏やかな表情をしているのが救いです。 今まで以上に話はしっかり聞いてあげ、ゲームも少しやらせてもらってコミュニケーションをとろうと思います。日曜日の勉強会で、子どもの興味のあることを勉強します・・・と宣言したので。 振り子の法則を信じて、苦しんでいる分だけこれからいいことがあると思って、明るい気持ちで生活していきます。今後もよろしくお願いいたします。
投稿日:2016-03-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る