不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8556
1号さん
卒業式
卒業式出ることができました! 前日の夜、いつもと違いました。いつもなかなか入らないお風呂にさっさと入り、夜も11時前には眠っていました。朝も6時に起きていました。朝ごはんを用意して声をかけると食べてくれました。当たり前のことが出来ていました。 卒業式でもきちんと立ったり座ったり、合唱は口パクでしたが、君が代も校歌も歌っていました。 私は卒業式に参加できたことが嬉しくて涙がとまりませんでした。先生にもお礼を言い、またまた泣いてしまいました。 色々なことがあった3年間。人生で一番泣きました。父が亡くなったときよりも泣きました。今もまだまだ手のかかる息子。勉強させてもらってると思いながら息子と向き合っていきたいです。 息子がクラスでの挨拶で皆に言った言葉を教えてくれました。 数えるほどしかみんなと会えなかったけど、たまに来る学校は楽しかったです。高校に行っても皆頑張ってください。 立派な挨拶が言えたね!と褒めてやりました。みんななんて?と聞くと、お前こそがんばれよ!って言われたよって笑っていました。 息子なりに楽しい思い出になって、大人になったとき笑い話になるといいです。 私の次の目標は、成人式に息子が笑って参加できることです。そのために次の進路、通信の学校に楽しく通えるようにあせらず見守っていきたいです。
投稿日:2016-03-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る