不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8597
伊藤幸弘教育研究所さん
マロンくんへ
はじめまして ご相談ありがとうございます。 中1の娘さんの不登校に関するお悩みですね。 行きたいのに行けない。 きっと娘さんが一番自分を歯がゆく感じていることでしょう。 原因は人間関係とのこと。 誰とでも仲良くできるのはとても素敵なことです。 一方で・・・残念ながら、誰とでも仲良くできる子を良く思わない他者もいるということは事実です。 これは年を重ねるごとに多くなることでしょう。 中学生くらいになると悲しかなそのようなことは起きます。 ただし、だからと言ってお子さんの「良い部分」をなくしたくないですよね。 ただし、今の状態でそれを押し通すように伝えても改善はないでしょう。 まずはお子さんのメンタルを最優先に考えましょう。 おそらく今は自分に自信を失っている状態でしょう。 以下に「自分に自信を持つ」ことに関してまとめましたので参考にしてください。 また、ここに書き込みをして頂くすべての方にお伝えしているコミュニケーション方法も以下に紹介します。 親子のコミュニケーションの参考にしてください。 このコミュニケーションは親子関係だけではなく、お子さんがクラスメイトとの関係でも活用できるはずです。
投稿日:2016-03-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る