不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8612
うさぎさん
心のモヤモヤ
毎日午後3時や4時に起きてきて、すぐに動画を見始める息子に、ついため息が出ます。 イヤホンをしてしまうため、話がとてもしにくい状況です。 まずはプラスのシャワーで自己肯定感を高めてあげたいと思いますが、イヤホンをしてずっと画面を見ている息子の何を褒めてあげればいいのか、とても難しいです。 変に大げさに褒めれば白々しいと思われると思うし、心から言った言葉にも反応はとても薄く、心に響いているのかわかりません。 本を読んだり、勉強会に行ったりして、親の私がマニュアルを頭の中に持っているだけで、何か月経っても子どもの様子は変わらないのが情けなく思います。 それでも諦める訳にはいかないですね。 4月にはクラスが変わります。 元気な子が何人かいる今のクラスの居心地が良くないのも、不登校の原因の一つのように思いますので、少し落ち着いたメンバーのクラスにしていてだけたら嬉しいと、学校にお願いしてみようと思っています。 今日は私のモヤモヤした気持ちを落ち着かせるために書かせていただきました。 ありがとうございました。
投稿日:2016-03-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る