不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8663
マロンくんさん
将来の夢
再度お返事ありがとうございます。 今回、体調まで崩して悩んでる娘を見て、何が一番私達親にとって幸せなのかよくわかりました。娘らしく今を生きていてくれること。私達からはそれだけで十分だと伝えました。 娘は、最近看護師になりたいって言い始めてます。最初は「とにかく誰かの役に立って、感謝されたい」という、ここでも他人の評価を気にしてるようでしたが、昨日の夜「私、やっぱり人と話するのが好きなんだよね。それに、困ってる人がいるとほっとけないし、だから看護師になりたいんだ」って、自分らしさに自分自身気づいたみたいです。 学校でもきっとそうだと思います。みんなと話すことが好きだから話してたんだけど、周りはグループ作ったりギクシャクしてきてついつい世話をやきたくなって、本来の「みんなと話したい」って言う目的から反れて自分を見失ったのかな?なんて、私は感じました。娘もそこに気付けたら、今後に繋がるのになと、密かに思ってます。 これだけ自分自身のことを客観的に見れるようになった娘の成長におどろいてます。
投稿日:2016-03-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る