不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8715
Mママさん
1週間
先週はお電話での相談本当にありがとうございました。その後長男は昨日まで休まず6日間登校する事が出来ました。友達との関わりや先生からの励ましの言葉をしっかりと心において毎日楽しく登校していました。今日はいつもと同じく朝起こしたのですが反応が鈍くひょっとしたらって思っていたのですが案の定休んでしまいました。 半年~1年間弱苦しんでいる問題なのですんなりいくとは全く思っていませんでしたが本人も今日休むつもりはなかったのになぁ~!気持ちが入らなかったんだよ~っ!そうなのです。自分の気持ちが固いとスムーズに行くのですがなかなか難しい時があるのですね。 来週は終了式まで3日間気持ちを切り替えて行って欲しいと思います。 学校でも長男の居場所作りを担任の先生をはじめ学年主任にもお願いしていたので長男との話の場を作ってくれたり不安材料を取り除いてくれたりしています。 今後頑張っても学校に行けないようなら専門家の方とカウンセリングしようねっと話しました。そうならないように行けるようにするからと言っています。引き継ぎ見守りたいと思います
投稿日:2016-03-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る