不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8905
Miiさん
無駄外泊の頻度が増えました
叱り方とYES BUT YES法のアドバイス、有難うございました。先日の大げんかを振り返っても、ついついいつ感情的になってしまうところがなかなか直せません。もどかしいです。あたまでは分かっているのに、行動が伴いません。 前回の大げんかの時に、売り言葉に買い言葉でついつい大人気ない事を言ってしまったせいか、恐らく私への信頼度はかなり低くなっているのでは?と推測します。そのせいか、無駄外泊がここ最近続いています。今日も恐らく帰ってきません。ここ1週間程の彼女の様子を見ていると、以前より言葉遣いや態度が悪くなっているように見受けられます。また最近仲良くなった他校の先輩たちとつるむようになり、一概には言えませんが影響を受けているように思えてなりません。このまま、ここにいるとずるずるとこの状態が続き、学校には行かず、悪い仲間とたむろして、何が起きるかわかりません。彼女の将来を事を考えると心配で、このままではまずいのでは?と思い始めてます。もし約束通り4月になっても学校に行かないようなら、どこか寮のある離れたところの学校に行かせた方が良いのかなと思っています。おそらく、彼女は同意はしないでしょうし、無理矢理それを決行すれば、私の事を恨むでしょう。ただ、いつか彼女が大人になった時に、そうして貰って良かったと思って貰えるなら、今は恨まれても構いません。ただ、そうする事によって、逆効果となり、親子の関係に亀裂が入ってしまうのでは?という不安もない訳ではありません。 こういう場合、どのように対応をしたら良いのか、さっぱりわからなくなってしまいました。厳しくすれば、反発してくるし、多めに見ていると調子に乗るし… こうやって無断外泊出来るのも、携帯でいつも色んな人と繋がっているから…と思うといっそのこと携帯を取り上げた方が良いのでは?とも思うのですが、前回ルールを守れず携帯を没収した際には手首を切られました。児童相談所の方には、片目つぶって、携帯没収は我慢して下さいと言われたので、そのまま使わせていますが…携帯に関しても何が正解なのか全く分からない状況です。 転校の事、携帯の事、どう思われますでしょうか。 ご意見聞かせて頂けましたら、幸いです。 よろしくお願いいたします。
投稿日:2016-03-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る