不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8918
伊藤幸弘教育研究所さん
nonさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 大学に通う息子さんがなかなか卒業できないことに関するお悩みですね。 今後どうすればいいのかというご相談ですが、まずは、単位の取れない理由をお聞かせいただけますでしょうか。 その理由によって今後どうすればいいのか方向性は見えてくると思います。 授業に出て、試験も受けたということなら不登校による単位不足ではありませんよね。 そうすると単に勉強が疎かになっているだけなのか。 あるいは、授業に出て試験を受けたというのは虚言なのか。 または、もっと奥深いものがあるのか。 どちらにしても本人が変わらない限り親がどうあがこうが進展はありません。 以下にその内容もまとめましたので参考にしてください。 ※本日・明日とお返事が出来ない可能性がございます。 次回のお返事は3/28(月)になりますがご容赦ください。
投稿日:2016-03-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る