不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.896
りんさん
まあこさんへ
はじめまして。 りんです。 今、中3です。 あたしは、中1から不登校です。 あたしも、昼夜逆転してます。 叱ってあげる事も愛情だと思いますが…。 でも、叱るだけが愛情だと あたしは思いません、、、思えません。 息子さんの話を聞いてあげたらどうですか? 息子さんは 今どう思っているのか。 何をそんなに苦しんでるのか。 目をそらさないで 真剣に耳を傾けてみてはどうですか? お互いに、、、。 お互いの気持ちに向き合うのも 愛情ではないでしょうか? でも、焦らないでください。 少しずつ、、、。 一歩一歩。前向いて…。 「学校、行きなさい」とか強制的な事は言わないほうがいいと思います。 本当に傷つくと思いますので。。 今、苦しい時だと思います。 でも、逃げないで、 話を聞いてあげる事が一番大切だと思います。 人生何が起こるか解りませんが… あたしは、人生いきてきてよかったと思ってます。 息子さんが心を少しでも、 心を開いて、前向きになれるといいですね。 まあこさんが今、息子さんにしてあげられる事はなんですか? 今、大切なのは、 理解する事ではなく、 話を聞く事のほうが 大切なのではないでしょうか…? あたしが伝えたかったのは、 言葉の大切さです。 言わなくても解ってるじゃ ダメだと思います。 少しずつでいいんですよ。 見守ってます。    りん
投稿日:2011-09-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る