不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8963
伊藤幸弘教育研究所さん
コナカさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 春から高校生になるお子さんの問題行動に関するお悩みですね。 第一志望校に合格し、今が一番心の緩む時期なのだと思います。 受験勉強を頑張って、そして合格したので・・・と思いがちですが、この時期に問題を起こせば高校合格だって危ぶまれます。 なんとかしたいと親であれば思いますよね。 まず、彼女を泊めるのは「ダメ」の対応で問題ありません。 親だけです。 「ダメなものはダメ」を言えるのは。 そして、「じゃ、帰って来ないから」もダメです。 「うぜー」と言われようがなんだろうが「ダメなものはダメ」なのです。 それを受け入れさせるのは日ごろのコミュニケーションによる信頼関係の構築です。 以下にまとめましたので参考にしてください。
投稿日:2016-03-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る