不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.897
まあこさん
りんさんへ
ありがとうございます。 りんさんの優しい言葉に、少し救われました。 言葉の大切さ、最近、身にしみています。 今まで、きっと ちゃんと伝えてきていなかったんだと 思います。 言わなくても解かってる、あるいは 言っても仕方ないと思って・・・・ 言葉に出さないと伝わらないことってたくさんありますよね。 子育てに限らず、仕事でも。 私はわかってくれないと面倒になって、何も言わなくなるところがあるので、息子も似てるのかもしれません。 でも、お互い黙っていては解決しないので、少しずつでも話をできるように努力してみます。 今は、 「ごはん食べる? 何たべたい?」 「困ってることあったら、言ってね」 など穏やかに話しかけても、全く無反応です。 私を信用していないのでしょうね。 りんさんなら、どんな言葉をかけられたらうれしいですか? もしよかったら、おしえてください。
投稿日:2011-09-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る