不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.8995
コナカさん
外泊しました
結局昨日は帰って来ず、ラインの既読も付かなかったので夕べは電話もしませんでした。 今朝7:30に電話したけど出ず、8:30にかかってきましたが第一声が「何?」でした。 これから彼女や友達とウチで遊ぶ!と、言うので当然「ダメだよ」と言い、15分程うぜーだの今日も帰らないだの、高校とかも俺の勝手にするから!だの話しておりました。 私は「タチの悪い他人の子と接してる」と思う様にし、冷静に対応しておりました。(我が子と思うとつい感情的になるので…) 今日も帰らないのかな…と、思っていた所10:30に1人で帰って来ました。 ちゃんと食べているのか、休めたのか心配だよ。と、伝えても「心配してくれと頼んでないし」とかの返事でまとまな会話になりません。 6(水)が入学式ですが、どーなるのか心配です。 ですが、本人に行く気がないのなら無駄かな…と思うので、あまり言わないほうが良いのかな?とかも思います。 本人に任せた方が良いのでしょうか? 子供も普通の時は本当に普通に会話をしてくれるので、そーゆー時に前向き発言が子供の口から出る様な声掛けをしているつもりです。 なのに最近はすぐに「イライラすんなー」とか 「うっぜーなー」とか、言います。 二重人格なの?何か病気なの?とかも思ってしまいます。 アドバイスを頂きたい事が沢山あり、何を文章にしていいか分かりません。 いつもまとまりのない文章で申し訳有りません。 中学校のスクールカウンセラーに2、3月は相談をしておりましたが、鑑別所内の支援センター等に今から連携をとっていた方が良い…と、アドバイスをされたので2回程行っております。 ですが、1時間しかないので、子供の様子を話しているだけであっという間に過ぎてしまい、得に解決策を助言して頂ける訳でもなく終わってします。 こちらで同じ様な登校を見たり、アドバイスを見たりして勉強しています。
投稿日:2016-04-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る