不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.901
伊藤幸弘教育研究所さん
まあこさんへ
不安ですよね。 それでいいのです。 不安だからその不安を解消しようといろいろと考える。 その考える行為こそが子育てだと思いますよ。 声をかけるタイミングに正解はないと思います。 その場の雰囲気や相手の感情の度合いで変わります。 大切なのはどんなタイミングで声をかけるかではなく、声をかけたい時がベストタイミングということです。 そのときに失敗してもいいのです。 次があるのですから。 その次の時に前回の失敗を踏まえて声をかける。 そうすれば前回の失敗は失敗ではなく成功へのプロセスとなるのです。 あまりご自身を卑下せず、本当に「できる!」と思い込んでやってみてください。
投稿日:2011-09-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る