不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.904
まあこさん
伊藤先生へ
いつもありがとうございます。 期待していない、といっても、やはり嘘になってしまいます。 まだ、どこかで期待しているのです。 ある日突然、笑顔で話しかけてくれることを・・・・ そうでない現実を受け入れられなくて、 ついマイナスイメージを持ってしまうようです。 自分の心がぶれているから、 まだまだ子供に信用されていないのだと思います。 今日は、昼、夜と食事を用意しても食べませんでした。 友達と出かけていたので、帰りにおかしを買ってきて食べていたようです。 何を考えているのか、どう思っているのか、わからず辛いです。 明るく振舞っているつもりですが、不自然かもしれません。 あと、悩んでいるのは、他の家族のことです。 3つ上の姉がいますが、もともとあまり仲良くありません。 そして、子供2人とも、父親とあまり口をききません。 今回のことで、父親は大変心を痛めており、 自分ができることを一生懸命やっています。 上の子は、最初はとても心配しておりましたが、 最近では、 「あいつ、単なるわがままなんじゃない?」 といって、協力する気はなさそうです。 以前から、私が間に入って取り持っていたようなところがありますので、 今回も、余計な心配をして、ハラハラしています。 上の子が余計なことを言わないか、 父親が下手に話しかけて、息子がキレないか、など。 今は、その私ですら話ができないのですから、 どうすることもできません。 家族が1つになって、というのが難しく どうしたものでしょうか・・・? よろしくご指導下さい。
投稿日:2011-09-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る