不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.931
まあこさん
伊藤先生へ
いつもありがとうございます。 自分の想いを伝えると、押し付けになってしまうのでは、 なんて考えて、 「何でもいいから話して」「困ってることがあるなら教えて」 と、どこかで息子の気持ちを聞きだそうとしていました。 相手の思いを聞き出すのではなくこちらの想いを伝えること を優先してみます。 昨日は、学校へは行かず、お昼前から遊びに行ってしまいました。 こんなこと、はじめてです。 たまに行っているゲーム友達の家だと思います。 その子は、中1の頃から不登校らしいです。 息子は、去年、その子の不登校を立ち直らせようと 担任と一緒に訪れていたようです。 が、いつの間にか仲良くなって、たまに遊びに 行っていました。 学校の友達、部活の友達とも遊ぶので、特に気にもしていませんでしたが、 今となっては、多少なりとも影響があったのではと思ってしまいます。 何も聞かずに黙認しましたが、 こんなこと、放っておいていいのでしょうか? 相手の親と連絡をとることもできますが、 息子の居場所を奪うことになるかもしれないので、 躊躇しています。 どうすればよいのでしょうか?
投稿日:2011-10-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る