不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9351
1号さん
なかなか
いつもありがとうございます。 昨日からサポート校への登校が始まりました。初日なのでなんとか行って欲しいなと思っていました。息子も行く気でいたようで遅刻でしたが登校しました。 中学のときからの友達にも会えたようで良かったみたいです。 帰宅後自分の部屋の掃除をしてから、夕方洗濯物を取り込んでくれていました。不登校になってから初めてのお手伝いです。前日に私が体調が悪くしていたのを気遣ってくれたようです。ありがとうと感謝の気持ちを伝えました。いっしょに夕食を作りながら学校の話をして、食事をして、テレビを見て。幸せな時間でした。 今朝はどうかなぁと思ったら、身体が痛い。疲れた。今日は休む!あれ?反動が出た?自分で学校に休みの電話をして、パジャマに着替えておやすみ!だそうです。 なかなか難しいです。言いたいことをぐっとこらえています。親があまり干渉しないように見守っていくと決めています。息子とも話して休みの連絡は自分でするということになっています。連絡したからまあよしとします。内心はイライラしてますが… バイトもなかなか探す気がないようです。まずは学校。バイトも自分で決心するまでほっとくことにします。 なかなか進まない息子ですが、もう少しはっぱをかけたほうがいいのか見守っていくのでいいのか少し考えています。
投稿日:2016-04-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る