不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9379
うさぎさん
自らを変える
なかなか行動に移せない私の背中を押していただいてありがとうございます。 以前からやりたいことがあり、いつか実行したいと思いながらもそのままになっていることがあります。 子どもが落ち着いた状態ではないからと、自分を甘やかしていました。 私自身がこの先、納得のいく人生を歩めるよう、行動してみようと思います。 息子は一昨日、新年度初登校しました。 新任の担任の先生に自分から朝の挨拶をしたようです。 登校したのはその日だけで、昨日も今日も欠席ですが、まずは一日行けたことにほっとしました。 息子はずっとゲームパットとPCを見ていて、睡眠時間がとても長い相変わらずの生活です。 話し合いもしようとせず、生活改善ができません。 今日予約していたメンタルクリニックは残念ながら行けませんでした。 キャンセルが続いたため、次回の予約はとれませんでした。 すぐに学校の養護の先生とお話ししたところ、スクールカウンセラーに会うように、息子に話して頂けるということでした。 簡単に受け入れるとは思えませんが、ありがたいことです。 頼れるところは頼って助けていただくことで、少しでも良い方向に進めたらうれしいです。 前回はとても落ち込んでいて、限界かと思いましたが、そんなに簡単に限界なんて来ないものですね。 止まない雨はない。 明けない夜もない。 不登校は必ず改善する。 以前ここで教えていただいたことばを最近声に出して言っています。 焦りがなくなり、落ち着きます。 今日もありがとうございました。
投稿日:2016-04-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る