不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.943
まあこさん
まきさんへ
まきさん、 正直な気持ちお聞かせくださりありがとうございます。 苦しいですね。ホントに。 私も去年娘といろいろあった時、「この子が今いなくなっても 私、平気かも?」なんて思ったこともありましたが、 一方で、帰りがちょっと遅かったりすると、「もしかして・・・」なんて 不安で心臓が破裂しそうになる自分がいました。 いろいろあって、好きか嫌いかなんて判断つかなくなっていました。 でも、大切で、かけがえのない存在であることは変わりありません。 息子は、私と娘の関係を1年間、ずっと黙ってみていました。 私がいらいらしていると私に寄り添うように気を使っていたようにも 思えます。(今考えてみると・・・) そんな息子が、口を利かなくなって3ヶ月。 原因は、いろいろあるのですが、私と娘との関係も 少なからずあるような気がしています。 私に気を使うのに疲れてしまったのかもしれません。 小学生の息子さんはまだ小さいので、うちの息子とは 全く違うとおもいますが、 大好きなお母さんを励まそうと努力なさっています。 息子さんを大切にしてあげてください。 でも、息子さんだけを大切にするお母さんでは ダメなんです。(実は私がそうだったんです・・・・) 娘さんや他の家族も大切にするお母さんが、 息子さんは好きなはずです。 古希のお祝い、一緒に行けませんか? (状況も知らず、余計なこと言ってすみません) 息子さんのためにも、一緒に行ってあげれると いいなって、思いました。 今回は無理でも、またこういう機会があったら、 ご自分の気持ちとあわせて、息子さんの気持ちも 考えてあげてください。 ご主人のこと、許せないんですね。 うちは、夫婦一緒に取り組んでいこう、という主人です。 根本的には同じ考えですが、やり方や行動は異なります。 それがかえって、私のストレスになっています。 「じゃ、全部あなたの責任でやってよ」となってしまいます。 最後は母親なんです。 それだったら、勝手に行動を起こさないで欲しいと思ってしまいます。 まきさんのご主人は、静観なさっているのだと思いますよ。 無責任のようにみえるかもしれませんが、それが一番いいと わかっているのかもしれません。 (すみません、憶測ですが・・・) 長くなってすみません。 明るく前向きに、お互い、頑張りましょうね♪
投稿日:2011-10-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る