不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9502
1号さん
少しずつ
先週日曜日に通信高校の入学式がありました。息子と2人で出席することができました。主人も行きたいと言ってくれたのですが息子が恥ずかしいからやめてーと言うのでやめておきました。 入学式の後で友達と談笑したり、先生と楽しそうに話す息子を見て安心しました。1割くらいの子が欠席でしたが、先生に尋ねると、が徐々にでいいんです!とのこと。その言葉にも安心することができました。 翌月曜日息子は電車で学校に出掛けました。が、いつもより早い電車に乗ったところ満員だったみたいで人に酔い駅に着いたところで嘔吐してしまったようです。駅員さんに謝って、学校に連絡して、トンボ帰りだったみたいです。夕方私に説明してくれました。学校行こうとしたんだね!頑張ったね!満員電車は辛かったね。電車の中で吐かなかったから良かったねと話をしました。 昨日の今日だから、今朝はどうかなと思っていたら、ママ仕事休みなら送ってくれないかな。頭痛がまだ少しあるからさぁとのこと。甘いかなと思いましたが車で送りました。学校に着いた時に、ありがとう!と言って走って学校に行きました。嫌なことがあったけど学校に行った!と嬉しくなりました。夜も妹が中学の課題をやっている隣で、通信の課題をやり始めました。課題の提出日が近いことをちゃんと分かってるんですね。 今週はいっぱい褒めてあげています。がんばれがんばれと心でつぶやいています。 明日も行けるといいなぁ
投稿日:2016-04-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る