不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9534
ママさん
リスカ
お返事ありがとうございます。 食事を運ぶ時に手紙つけて・・実践しています。そしてパパにも運んでもらい声だけは掛けるようにしています。目は、合わせないものの、一言返事はしてくれます。 せんじつは、書きませんでしたが、二週間前に初めてリスカをしていました。 浅い傷ですが、20本くらい。 その時は、どうだった?と聞くと、笑ってただただ痛いだけだったと、、、 その後も普通に過ごし一緒に外出もし、家族で公園に行ったり普通に過ごしていた中ひきこもる日も、前の日一睡もしてなかったらしく、朝5時に私を起こしてくれて、朝ご飯も食べて、昼に寝てしまい、夕方起きて二階から、降りてきて私の顔をみるなり、部屋に入ってしまい。ひきこもりはじめたので、理由がまったくわからないのです。学校へ行くと下痢になる。集会など人が集まる所で、我慢すると過呼吸になる、教室にはいると手の平に赤い斑点がでるで、一ヶ月待ちで、心療内科の予約がとれたので行く日でしたが、娘は行かず私が先生とお話しをしてきましたが、 ?スクールカウンセラーとお話しが出来るように、学校にはなして下さい。 ?本人が病院にくる。 ?フリースクールに行く事を考える。 そんな感じでした。 リスカをしてひきこもりをして話も出来ない今の状況をどうしていったらいいのか悩んでいるのに。何のアドバイスもありませんでした。 学校の担任も、あーそうですかー様子見ですね〜直ぐには無理そうですね〜 だけです。普通は、家庭訪問にくるけどね。と病院の先生も言っていましたが。市でやっている教育相談室にも以前行きましたが、もっと酷い子をみてるから、この子は大丈夫だよ。学校には報告しておくね。だけでした。 いじめられているなどハッキリした、学校での問題ではないので、教育関係者には、所詮家庭内の問題だから、関わる事をしないように感じます。 病院の先生は、娘さんが来れなくても。様子を聞かせに二週間後に受診してね。と言ってくれました。私は、学校側が何かしてくれる期待はしていないので、あの子の命の方が大切だから無理に学校は、もう行かなくていいと思い始めてる。と言ってしまったら、少し怒り気味で担任が動いてくれないからってそんな大きな問題にする事はない!と言われました。 長文だし、支離滅裂でごめんなさい。
投稿日:2016-04-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る