不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9641
ママさん
ひきこもり続き
ひきこもり始めて2週間が経ちました。ご飯を持っていき、食べなよ〜など、簡単な問いかけなどには、目は合わせませんが返事はします。 少し話してみようかな〜と問いかけると、ウザい、出て行け!です。 手紙も、食べてね。とかの簡単な内容の物は、そのまま置いてありますが、気持ちがおちついたら、ちゃんと向き合いたいな。大好きだよ。などと書くと、粉々に破っています。 一度下でご飯食べないかい?とメールしたら、死んでもヤダ!との返事でした。 あせってはいけないと思う反面・・・ 凄く長い2週間です。 昨日は丸一日寝ていなかったみたいで、今日の朝方4時頃に誰も居ないキッチンに降りてホットケーキを焼いて食べていたのです。普段は、又、リスカしたら・・・とか、誰も居ないと置いていかれたと思うのかな・・・心配で家を空ける事をしていません。 妹や弟も私の落込みを察して何処かに連れて行って〜などいわなくなりましたが、兄弟にとっても良い状況ではないですよね? ひきこもっている子にとって家族が遊びに行ったり、食事に行ったりする事はどう感じるのかな? 家に誰も居ないほうが、リビングにきて、風呂に入ったりしてくれる時間をとれるのかな?
投稿日:2016-05-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る