不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9653
伊藤幸弘教育研究所さん
もりばらさんへ
>・2次元依存や異常性欲・性癖を病気あるいは精神疾患として治療してくれる病院やセンターなどはありますか? 【回答】 これは我々も専門外のためにご期待に添える回答ができず申し訳ございません。 専門医がいるかどうかはわかりませんが、お近くの病院の精神科に問い合わせてみるといいかもしれません。 >・息子が普通の性行為では満足できないなどと言っていますが、これは2次元の過激な表現も影響しているのでしょうか? 〔汚い表現をして申し訳ありません〕 【回答】 普通の性行為では満足できないということは、「普通の性行為」を体験しての感想なのでしょうか。 いずれにしても、アニメの世界にのめり込み過ぎて、リアルな世界の楽しみを満喫できていないと思われます。 >・息子のアニメ好きをあまり理解できません、理解するために必要な心構えなどはありますか? 【回答】 無理に理解しなくてもいいのだと思います。 ただし、趣味に関してあまり強く否定しないこと。 理解できないのであれば、理解しないまま、しかし、本人の前で全否定もしないことです。
投稿日:2016-05-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る