不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.9694
うさぎさん
相変わらずです
GWが終わりましたが息子は今も登校していません。 先月は二日行きましたが全く続きませんでした。 そのうち何もなかったかのように登校するのでは・・・と思っていましたが、最近はすっかり不登校を決めているように見えます。 まもなくの野外活動にも興味があるのかないのか。 スクールカウンセラーが家に来てくれましたが、寝たふりで会いませんでした。 息子にドア越しに話しかけていってくれました。 私は先日カウンセリングを受け、その時に「長期戦になるでしょう」と言われました。 その言葉で、中途半端に期待してもしょうがないと思えるようになりました。 私はここ数年のやりたいことのために、資格を取得しました。 この際気持ちを切り替えて、その資格を生かして進んでみることにしました。 忙しくなる分、余計なことは考えなくなると思うし、書類作成はきっと息子の方が上手で助けてもらえると思います。 毎日、ゲームや動画等ばかりの息子の生活は心配ですが、話し合いができない以上仕方がありません。 先日、ゲームパットを取り上げるしかないのではないかと、主人とまたその話になりました。 私は力ずくで取り上げた後の息子の行動や顔を想像すると、とても耐えられそうもないといいました。 主人は二人で一貫した態度でないと意味がないと言います。 当然です。 でも、今穏やかな息子が暴れたり、別人のようになるのは私には耐えられないと、できないものはできないとはっきり言いました。 間違っているでしょうか。 その代わりに、私が少し外に目を向けてやりたいことをやらせてもらうと伝えました。 主人は今のまま放置することには納得していませんが、私が新しいことを始めるのは私にも息子にも良いのではないかと思ってくれています。 いつもまとまらない文ですみません。 聞いていいただけて落ち着きます。 自分が間違っていないか判断が冷静にできます。 止まない雨はない。 明けない夜もない。 泣けてきます。でも大丈夫! ありがとうございます。 プラスの気持ちをたくさんたくさん持てますように!
投稿日:2016-05-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る