不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.99
伊藤幸弘教育研究所さん
じゅんさんへ
じゅんさん こちらこそ! 書き込みありがとうございます。 じゅんさんの悩み…一緒に考えたいと心から思っています。 だから返信に対して恐縮しないでくださいね。 娘さんとの関係は即解決する問題でもないと思います。 じゅんさんに限らずすべての「親」がそうである気がしますよ。 親だって人間! 素直に話しを出来たり衝突したり…。 そんな中から「親としての成長」をするんだと感じています。 でもあまり関わりを強要したり 親の意見を押し付けたりしても逆効果ですよね。 「親」という字を見てください。 「木」の上に「立って」「見る」と書いて「親」 きっとこの文字を考えた古代のご先祖は 「親は木の上に立ち子どもを見守ることも大切。  いちいち木から降りて来てあれこれいうもんじゃない」 …そんな思いを文字に込めたのかも知れませんね。 またいつでも話してください。 いつでも大歓迎です。
投稿日:2009-01-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る