不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.830
匿名さん
怖いです削除

本文 父に暴力を振るわれます。
事の発端はいつも私で父が酒癖が悪いとか、理不尽に暴力をふるってくるわけではありません。
しかし、私を怒る時にはいつも殴る、蹴る、髪の毛をひっぱるなど、暴力的な行動が多く、今日なんかは、殴られるのを必死に手でふせいでいると、「なに守っとんねん。手を後ろに組め。」と言われ、手を後ろに組み、10発以上連続で頬を殴られました。
怖くて、もう近寄り難いほどに恐怖心でいっぱいです。

また、何をするにも、父が怒るだろうかどうかを気にするようになってしまいました。

怖いです。

普段はいい父親です。尊敬もしています。
でも、やっぱり心の奥底では恐怖心がいつもあり、辛いです。
投稿日:2020-03-14
返信 1
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
匿名さんへ削除
※こちらは親の悩み相談掲示板なので、ご本人の相談は、次回からは子供の相談掲示板にお願い致します。

いくら匿名さんが発端であっても、いかなる理由でも暴力は是認されるものではありません。
もし、暴力の原因が自分にあると自分を責めているとしたならば、一旦立ち止まって下さい。
何をしても暴力が許される理由にはならないのです。
匿名さんは悪くありません。

普段はいいお父さんで尊敬もしているからこそ、余計にお辛く感じてしまいますね。
そうではなかったら嫌いになって楽になれるところもあるかもしれませんが・・・。
とにかく、今の状況はなんとかすべきです。
ただお一人でどうにかすることは難しいので、お父さん以外のご家族の理解が必要かと思います。
お母さんはこの件についてはご存知なのでしょうか?
投稿日:2020-04-01
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る