不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.837
sさん
母親が浮気しているかも削除
16歳の高校2年生です。まだ浮気か確証はありません。けれど怪しい行動は何回もしています。いつもなら家の中で電話をするのにその日は外でしていました。良くないことですが、怪しいと思い盗み聞きしました。そうすると、いつもと違うお母さんの声で媚を売るかのような、好きな人と話すような女性らしいお母さんでした。電話相手の声を聞いていないのでその時は男とは断定はできませんでした。少し経ってからまた電話をしていました。その時は私の部屋の窓が開いていたので会話が前より聞きやすかったのでまた盗み聞きしました。微かではありましたが、電話相手の笑い声や話し声が聞こえてきてその感じは男の人でした。電話の内容は、最近お母さんが毎週ゴルフに行っていてその話や、明日の話をしていました。ゴルフには女の仕事仲間?と2人で行っていると言っていましたが電話の内容的にその電話相手も一緒に行ってることがわかりました。私は女の人と二人で行くと言ったのに本当は他の人もいました。嘘つく必要はなぜあったのでしょうか。なにかやましいことがあるから、と思ってしまいます。その電話の最後にじゃあまた明日ねと言っていました。そしてその日になってお母さんが買い物に行くねと言ったので私も行きたいと言いました。そうすると少し戸惑ってはいましたがいいよと言われましたが、夕方は出かけてくるからと言われてどこ行くの?と言ったらゴルフ一緒に行ってる女の人の家と言われました。そんなに質問してきてなにかあんの?とも言われました。私に二度目の嘘をつきました。電話では電話相手と明日ねと言っていたのに私には女の人と会うと嘘をつきました。これはなんででなんですかね
これをいとこに相談したら私のお母さんは夜バーで働いているのでその接待じゃないの?と言われました。けれど同じ人に毎日電話したり頻繁に会ったりするものですかね。
私は浮気を疑っています。文面は分かりやすいように書いたつもりですが私も相当メンタルにきているので訳のわからないことがありましたらすいません。
投稿日:2020-05-15
返信 1
ゆいさん
sさんへ削除
こんにちは。
お母さんがそのような行動をとっていては気になりますよね。
Sさんは今お母さんにどうしてほしいですか?
時間を設けて思いや気づいてることを打ち明けてみても良いと思います。
嘘をつかれてる事が悲しかったなど伝えてみてください。
投稿日:2020-05-22
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
sさんへ削除
※こちらは親の悩み掲示板ですので、次回からは子供の悩み掲示板への投稿をお願い致します。

お母さんが浮気をしているかもしれないこと、そして自分に嘘をつくこと、どちらもお辛いですね。
そして、疑いながら日々過ごされるのもしんどいですね。
電話の内容を聞いてしまったこと、嘘をつかれたことが悲しかったこと、そしてお母さんにどうして欲しいのか、一度直接お母さんにお話ししてみてはいかがでしょうか。
はぐらかされてしまう可能性もありますが、sさんが真剣に悩んでいるということは、伝わると思います。
投稿日:2020-05-29
返信 3
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
sさんへ削除
※こちらは親の悩み掲示板ですので、次回からは子供の悩み掲示板への投稿をお願い致します。

お母さんが浮気をしているかもしれないこと、そして自分に嘘をつくこと、どちらもお辛いですね。
そして、疑いながら日々過ごされるのもしんどいですね。
電話の内容を聞いてしまったこと、嘘をつかれたことが悲しかったこと、そしてお母さんにどうして欲しいのか、一度直接お母さんにお話ししてみてはいかがでしょうか。
はぐらかされてしまう可能性もありますが、sさんが真剣に悩んでいるということは、伝わると思います。
投稿日:2020-05-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る