不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.886
ゼラールさん
お子さんがいる方に質問です。削除
私は中1です。

私のお母さんはパートで働いていて。
そんなお母さんに『嫌い!』などを言ってしまいます。
傷つけたり…が多いです。
そこで、お母さんさんにプレゼントをあげたいですが。
どう言うのをあげたら喜んでくれますか?

お父さんについて
私のお父さんは出張などが多く一緒にいられる時間が多くはありません。
でも、私はお父さんをイライラさせてしまったり。
怒らせてばっかりです。
だから。『ごめんなさい』の気持ちを込めて手紙を送りたいと思っています。
でも、テストに点数や勉強についておこられてばっかりです。
最近お父さんに嫌われてるんじゃないか心配になります。
投稿日:2020-12-20
返信 1
響ちゃんのママさん
ゼラールさんへ削除
私は小6か、中一の時に彫刻刀で額縁を彫ったボードに 「ありがとう。 いつもありがとう。 産んでくれてありがとう。 育ててくれてありがとう。ご飯を作ってくれてありがとう。 ありがとうを何回言っても言い切れないほど感謝しています。 ありがとう。 響○より。」 と油性ペンで書いてくれてて物凄く嬉しかったです。 手作りは授業でないと難しいでしょうから 手紙にするか、カードにするか、100均のフレームに サイン色紙に書いて渡せればとても喜んでくれると思います。 うちの子はツンデレマザコンなので酷い事を言ったり 甘えてきたり何が本当か分かりませんでしたが その額縁で愛されてるのだな。と自信がつきました。
お父さんについては30歳超えないとなかなかうまくいかないと思います。
投稿日:2020-12-21
返信 2
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
ゼラールさんへ削除
ご両親に感謝の気持ちをプレゼントに込めて贈りたいのですね。素敵です。
きっとその気持ちだけでもすごく喜んでくれると思いますよ。
最近はDIYアイテムやラッピングも沢山売っていますから、何か手作りをしてもよいかもしれませね。
手紙をそえたら、より気持ちが伝わると思います。
投稿日:2020-12-21
返信 3
ななさん
ありがとうございます削除
教えてくださりありがとうございます!
100均で。何か作ってみたいと思います!
お父さんに気持ちを伝えるのが難しいんですよね…
何故か…本当にありがとうございました!
投稿日:2020-12-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る