不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.915
みぃなさん
死にたい削除
今、かなり頭がぐちゃぐちゃで、文がおかしかったらごめんなさい。
9日、実力テストがあって、先生でも難しいレベルらしく、例年と比べてもかなり難しいらしくて、親には、「50点取れ」、「取れなかったらどうなるかわかってるんだろうな」と言われています。
50点取れなかったらスマホを没収される。怖い。
親は、特に父親は、自分の勉強法を押し付けてきます。問題をとにかく解け。そしたら点数が上がるらしいです。でも、そんなの人によるし、私には合わなかったんです。理解もしてないのに覚えられるわけがなく、時間の無駄でした。
点数を取れなかったら、きっと殴られる。ご飯すら食べさせて貰えなかったらどうしよう。せっかく、自分の好きなことを見つけて、居場所を見つけたのに、それを取られたら、私は生きていても、生きている気がしなくなると思う。
相談しろとか言われても、施設に相談するのは怖いし、こうやって自分の気持ちをぶつけて、少しでも楽になるといいな。
こんな家抜け出したい。でも勇気が出なくて、もういっそ死んでしまいたい。死んでしまえば、何もかもが楽になる。「親に負けたことになるんだよ?いいの?」とか言われるけど、負けてもいいから、この辛さから開放されたい。
辛い気持ちが無くなるのは死んだ時。だからはやく死にたい。
自分か、親か、どっちかが死ねば楽になるかな
投稿日:2021-03-08
返信 1
みぃなさん
追加です削除
最近は、親に何か言われるだけで息苦しくなって、生きてる心地がしない。
なんで生きてるのかも分からなくて、なんのために生きてるのかも分からない。
私は、産まれてくるべきじゃなかった。こんな人生なんだったら、死んだ方がマシ。
投稿日:2021-03-08
返信 2
ハルさん
削除
逃げたとしても親に負けたことになるんだよとは言いません。
時に人間には、逃げる時も必要ですし。
ただ、死んだからといって楽になるかと言われると正直、私には分かりません。
ひとつお聞きしたいのですが、親御さんからはどんな暴力を受けるのでしょうか?
何か、目立った外傷はあるでしょうか?
投稿日:2021-03-08
返信 3
みぃなさん
削除
目立った傷は無いです。
殴るのも、暴力ほどまではいかないかもしれないけど、頭を叩かれたり、二の腕?をたたかれたり、足を蹴られたりって感じです。
あとは、ストレスとかだと思うんですが、自分の体をひっかいたりしてしまいます。その痛みで、心の痛みを少し忘れられます。自分で作った傷の方がたくさんあります
投稿日:2021-03-08
返信 4
ハルさん
削除
なるほど、そうなのですね。
もしも、目立った外傷ができるようなことがあった場合は、過度の暴力ですから直ぐに逃げてください。
そうならない今できることと言えば、自分の勉強方法をお父様に訴えてみてはいかがでしょうか。
その時に、携帯などで隠し撮りのような形で動画を取っておいてもいいかもしれません。
無駄に隠したりせずに自分の近くに置いておいて、バレないように動画を撮影しておくと良いかもしれません。
投稿日:2021-03-08
返信 5
【公式】一般社団法人若者教育支援センターさん
みぃなさんへ削除
今は死ぬしか辛い気持ちから解放されないと思ってしまうかもしれないけど、そんなことはないよ。
勇気を出して行動すれば、状況は変わる可能性だって十分にあるんだよ。
だから死にたいなんて言わないで。
前にも言ったけど、まずは大人に相談しよう。
スクールカウンセラーやスクールソーシャルワーカーが学校に配属されているはずです。
まずはそこで相談してみよう。
きっと力になってくれるから。
変化には痛みが伴うもの。
でも、痛みを受ける覚悟がないと何も変えることが出来ない。
だから勇気を出して人に頼って欲しいと思います。
投稿日:2021-03-12
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る