不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.975
にこさん
いつまで続くんだろ削除
子供掲示板と連続投稿失礼します。
後少しで卒業なので友達とLINEを交換して連絡取り合っているのですが。。。1週間前ぐらいは受験組の友達とLINEしてたのでまあある程度既読スルーとかでも勉強してるとか、ある程度わかったわけですよ。
でも受験していないと「既読スルー〜?ww」ってくるんですよ。まあそういうタイプだから気にしないけど、母が見た時「馬鹿っぽいね」って。はあ〜って思いました。
あんまり酷いとブロックするって言われて。マジでめんどいし。

皆さん、親に殴られたり、蹴られたり、脅されたことありますか?
普通の時は普通の親のことを相談して取り合ってくれるのかなって思いまして。。
投稿日:2022-03-17
返信 1
ハルさん
削除
普通ではありませんね。
殴る、蹴るはただの体罰ですから。
だからこそ。
今は助けを求めましょう。
以前にも言った先生などに相談してみてもいいし、子供のための弁護士さんというのも世の中にはあります。
その方に頼ってみてもいいかもしれません。
電話をすれば頼れますから。
投稿日:2022-03-18
返信 2
ハルさん
追記。削除
数年前のことと言うのは例えばどのようなことでしょうか?
数年前から同じような暴力などをされていたのでしょうか?
投稿日:2022-03-18
返信 3
にこさん
ハルさん削除
数年前のことをお話します。  だいぶ逆上り、4年生頃に戻ります。
詳しくはあまり書きたくないのですが、単に前ついてしまった嘘をまたついてしまったわけです。
朝、それがばれもう散々でした。殴られたりと。。。学校にもその日は行かせてくれず、「体調不良のため欠席」と学校へ連絡。祖母の家へ行け、この家にはいるな、とか◯ねとかって怒鳴ってきて、、、本当に今でも怖いです。その後、午前中は放置され、昼ごはんはろくに取れずに。。。そして、父に「家にいれなくなった」って電話しろとかって。 
ハルさん、ごめんなさい。 こんなの嫌ですよね。。
メンタル的に今日はここまでにします。いつも返信ありがとうございます 
投稿日:2022-03-20
返信 4
ハルさん
削除
まずは話してくれてありがとう。
そしてここは悩み相談提示版です。
どんな悩みも聞く場所です。
私がもしもそういった相談が嫌なのならそもそもここにはいないかと思います。
だから、気にしなくていいんですよ。

本題です。
質問から。
答えられたらでいいので。
まずは祖母も助けてくれないのでしょうか?
家に行った時、祖母もお母さんとまではいかず、虐待を受けて知っていてなお助けてはくれないのでしょうか?
そもそも、その事を知っているのでしょうか?

お母さんのこと。
まずは辛かったですね。
そして、その親御さんはとんでもないですね…。
世の中には子供のための弁護士さんというのが存在します。
その方に電話をかけてみるのはいかがでしょうか?
通話履歴などはけしてくれるそうなので、バレる心配は少ないかと思います。
その方に連絡を入れれば、守ってくれるらしいです。
調べたりすると出てくるはずなので電話をかけてみましょう。

2つ目の方法として。
証拠を動画に残して、先生や警察に逃げ込むという方法です。
殴る蹴るは虐待です。
それは法律でも禁止されています。
親が子に暴力を振るうというのは常識的にありえないんです。
だから、2つ目の方法として、証拠を残してそれを見せて助けを求めることをオススメします。
投稿日:2022-03-21
返信 5
にこさん
ハルさん削除
1つずつ答えます。
祖母は東北にいて、「1人で引っ越せ。」と母が言い軽く用意までさせられました。(行ってませんが)
母が怒って手を出す時は大体家族全員でいる時です。でも、ほとんど見てるだけです。
その「子供のための弁護士」に電話したらどのような措置をとられるのでしょうか。常に暴力・暴言をされている訳では無いので…一部だけのことを取り合ってもらえるのかと。 そして、家族が壊れてしまうのかと思い、、、

ハルさんいつも1番に返信を返してくれ、本当に感謝です涙
投稿日:2022-03-21
返信 6
ハルさん
削除
そうですね、この子供のための弁護士さんというのはロックさんという方が言っていました。
その説明によれば、通話履歴は消されて、その弁護士さんが守ってくれるというものでした。
私も詳しいことまでは正直なところあまりわかっていません。
お役に立てず申し訳ありません。
ただ、こういったことを質問するのにそれこそ、その道のプロである相談ダイヤルなどを活用して聞いてみたりするといいかもしれません。
投稿日:2022-03-21
返信 7
ハルさん
削除
さっき調べて見ましたが、少し私の言った子供のための弁護士さんというのは不明な点が多かったです。
申し訳ありません。

ただ社会福祉法人カリヨン子供センターというものがありました。
弁護士会、子供の人権110番
-03-3503-0110
この電話番号にかけて見るといいかもしれません。
Googleなどで調べれば簡単に出てきます。
詳しく詳細などを見て見てからするかしないかは決めることをおすすめします。
投稿日:2022-03-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る