不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.981
makotoさん
大人の皆さんへ削除
僕は、今中1で自分の性別をXジェンダーだと思っています。
まず、Xジェンダーというものを知っていますか?男でも女でもない性別、第3の性別とも言われています。
僕はそれを両親に手紙でカミングアウトしたのですが、その日はちょうど喧嘩をしてしまった日で、言い訳にしか聞こえないと言われてしまいました。また、父からは今だけとか、思春期だからとか言われました。
一理あるなとも思いましたが、制服のスカートがとても苦痛です。胸も切りたいなと思っています。女子ではいたくないなと。髪も短くしたいし。
きっと、両親は認めたくないんじゃないかなとも思っています。
でも、大人の気持ちは僕にはわかりません。だから、大人に聞こうと思います。
LGBTQはいけないことですか?あなたは認めてくれますか?
投稿日:2022-04-28
返信 1
kaiさん
僕なら認めます。削除
いま、貴方と同じ学年の者です。
僕なら認めます。
恐らく、推測ですが、両親も認めてくださると思います。
お母さんが言い訳に聞こえたというのは時期を変えれば解決しますが、お父さんが思春期だからということは思春期でも起こると言っていて、お父さんはそんな貴方に批判をしていない。
だから、どちらかと言うとお父さんの方は認めていると思います。
しかし、最初言われた時は驚きます。ゆっくりと自分のことを両親に相談してみてください。
投稿日:2022-04-29
返信 2
ハルさん
削除
私は認めます。
ここの提示版で今まであなたと同じような方の悩みを沢山見てきました。
そのほとんどはやはり親御さんや他の人にしたに、あなたが上記で言っていたのと同じような言い方をされ、否定されてしまった人が多かったです。
私はあなたの親でもない他人かもしれませんが、私なら認めますしそれを否定なんてしません。
あなたのそれはいけないことなんかじゃない。
あなたがあなたでいられる姿が1番望ましいと思います。
投稿日:2022-04-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る