不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1042
Yさん
中学生の恋愛・家族の病削除
主婦をしています。
中学1年の娘に彼氏ができ、2週間くらいでいきなり彼氏さんの方から冷めたとLINEがきて別れました。旦那が慰めていたのですが、その数日後、その娘をふった男の子がよりを戻したいと、娘に言ってきました。
その男の子は、違う子に告白してダメでまた戻るといった流れです。娘も考えてさせてと言いますが、性格的に好きと言われれば断れないので時間の問題です。
更には他の男の子達からも付き合いたい、など中学校1年では当たり前なのかLINEでどんどん電話やらがきます。
娘はと言うと、部屋に引きこもり電話やらLINE。
勉強、家での自分のやる事すらおろそかになり、私にもてをあげ、今回初めて旦那が怒りました。
旦那は家族、家族の時間など大切にする人です。
恋愛禁止、LINEをしばらく旦那が見ることに家族で話し合った結果なりました。
その男の子達もLINEが親がみているとなると、それ以降ピタリとやみました。
娘も自分が間違っていたと、反省し今は変わろうとしています。
今回、旦那は家族が壊れるところまでいった事で自律神経失調症が再発しそうな為、病院に行くことを決めました。
娘には伝えていません。
娘は約束など隠れてすぐ破る、小学生1〜6年子供だからと旦那は注意で許してきました。
ですが、今回は中学生になり子供から少し大人。
娘に通院の件を言おうか迷っています。娘は自分のせいだと思うでしょう。
告げた方がいいのでしょうか?
投稿日:2023-06-13
返信 1
無言さん
 削除
旦那さんがなぜ自律神経失調症になったのか、ってのがそもそも娘さんのせいなのかという風に考えてるんですか?
親に、娘(さん)のせいでお父さんが自律神経失調症になったんだよっていわれたら結構傷つきます。
そう言わなくてもそう捉えてしまう年齢だと思いますし。
だから、お父さんの通院のことは言わなくていいのではないでしょうか。

娘さんにも協力できることがあってお父さんの通院の手助けができることがあるのならば言ってもいいかもしれないけど、今の状態、文面をみる限りの娘さんの状態でお父さんのことを伝えられたら確実に自分を責めます。

中学生であっても、見た目がそうでも中身はまだ幼かったりするので。
投稿日:2023-06-13
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る