不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1050
®️さん
友達が、、削除
僕は、小学生卒業する1ヶ月前に、友達が、休んでいた、
でも、2週間前で、、、、でも、心配でした、、そしたら、突然6年学年集会が行われたそしたら、○○君が昨日亡くなった、と言われたら、そしたら、 病気で、、と言った、皆んな一斉に泣いた、俺は、耐えた泣くのを
そして、どんどん迫って、当日、亡くなった、友達が、、呼ばれたけど、
返事も無し、、次の人へと呼ばれた、、僕は、悲しかった、
今でも、記憶に残っている、そのメンタルはボロボロになっていて、
その、メンタルを治すのに、どうすれば良いですか?
投稿日:2023-07-05
返信 1
無言さん
 削除
人はいつか死ぬ。
僕も、中学生の時転校してきた子が一ヶ月で亡くなったし、親友も目の前で亡くしてる。
親族も何人も亡くなってる。

生きてれば必ず別れは来る。

人が死んだことの悲しさでメンタルが逝くのはよくある。僕だって親友を目の前で亡くしてから精神疾患を患ったし。

でも、その悲しさをいつまでも抱えてなんかいられない。
だから、あなたがその子が天国で笑ってられるように安心できるように精一杯生きてみなよ。

僕はそう思ってこうやって生きてる。
親友が天国で笑ってられるなら生きようって思いながら生きてる。まぁ、僕自身はそいつを恨んでるけど笑
投稿日:2023-07-05
返信 2
@さん
®さんへ削除
無言さんに同感zeー!
(ウチマジでなにがしたいんじゃろうか?)
投稿日:2023-07-07
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る