不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1057
倭国さん
 削除
ここにしばらく来てない間、いろんな事があった。
発狂をしたり、殴り合いをしたり、2週間部屋から出なかったり、1週間ご飯を食べなかったり、「なんで自分は生きてるんだろう」ってメチャ思ったし、「愛されてない。」「愛されたい」「寂しい」「苦しい」「いきたくない」「死にたい」って思った。

自分は親から虐待を受けてるわけでもないし、兄弟とも仲が悪いわけじゃない。
裕福ではないし、お金が余るほどあるわけでもないし、欲しいものをバンバン買えるわけけど、贅沢ができるわけではないけど、なんとか暮らしていけてるし、幸せだと思う。住む家も、着る服も、与えられてる。

でも、正直親から愛されているのか分からなかった。
もし、愛していてくれていたとしても、兄弟と比べたら、自分に与えられている愛は本当に少ないものだと思う。

愛って言葉だけじゃなくて、行動とかでもわかるじゃん。
まず、お母さんに「愛してる」「好き」って言われたことはあんまりない。
それは兄弟もみんなそう。お母さんはあんまり言葉で愛を表現しない。
でも、行動で愛を表現はする。

兄弟の誕生日にケーキを2,3つ用意する
でも、私のときは1つ。
兄弟は新しい服を買ってもらってるけど、私のときは1年に1,2回。
買ってくれるとしても中古。
それに、兄弟のときは、お母さんが自主的に服を買うけど、
ウチのときは、ウチが「服買って」って言うまで買わない。

まぁ、愛されない理由もわかってる。
自分は馬鹿だし、何の才能もない。病気は持ってるし、勉強がまっっっっっったくできない。本当に勉強できない。トラブルは起こすし、ルールは破る。兄弟は素直だけど、自分は全く素直じゃない。親に反抗はするし、わがまま。身勝手。
こんな自分を愛する人っていないと思う。

愛される存在になりたいって何度も思った。
でも、それは多分自分が変わらなきゃ駄目なんだと思う。
それか、もしかしたら親からは愛情を受けてるのに自分が気づいてないだけなのかもしれない。愛し方は人それぞれだからありえることだよね。
投稿日:2023-07-24
返信 1
無言さん
 削除
ないものねだりをしても、意味がないよ。僕も好きなとこや好きな服を着せてもらえなかったり行かせてもらえなかった。兄貴は行かせてもらえてたのに。

でも、ないものねだりをしてもなにも意味がないって分かった。
だって、ねだっても天から降ってくるわけでもないからね。

大人になれば、自分で好きなものを買えるよ。僕も今、子どものときに行けなかったとこや、やれなかったことをやってるよ。買えなかったものも買ってる。

僕も親に愛情をもらえてないって思ってた。だけど、一人暮らしをしたときにあぁあれは不器用なりの愛情やったんかなみたいなのが分かった。

あなたも、分かるようになるよ。
投稿日:2023-07-24
返信 2
倭国さん
 削除
別に欲しい服とかはなかったからいいんだ。
でも、普通に出かけるときに…スポーツ系とかの服だったら駄目じゃん。
だから、欲しかっただけ。
投稿日:2023-07-25
返信 3
無言さん
 削除
出掛けるときの服とかなんでもいいんじゃないかな。冠婚葬祭のときはさすがにスポーツ系の服は咎められるけど…

投稿日:2023-07-25
返信 4
倭国さん
@さんへ削除
そうかもね。
投稿日:2023-07-28
返信 5
倭国さん
無言さんへ削除
最近おしゃれしたい気持ちだから…
返信 6
無言さん
 削除
今やりたいことは今やっていきたいってのは分かる。
お母さんに、この服欲しいんだ。って言ったときにダメって言われたら、じゃあどうしたら買ってくれるの?って条件を言われたらそれに従って買ってもらうのってどうかな?

返信 7
倭国。さん
 削除
お〜!無言さん頭いい!!その方法でやってみるね!
投稿日:2023-07-29
返信 8
無言さん
 削除
役に立ててよかった。
投稿日:2023-07-29
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る