不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

お悩みNO.1065
兎遊さん
 削除
死にたいなら死ねばいいじゃんって思っちゃう俺っておかしいんかな。

死にたいって言ってる人に「死んじゃ駄目」って言ったら「死にたいって思ってる人に『死んじゃ駄目』『生きろ』って言葉はきついことなんだよ」って言われて、だけど「死ねば?」って言ったら捕まるから言えんし。
だから、何も言えんから無視したら「あ、私なんてどうでもいいんだ」とか「死ねばいいだ。自分なんて」とか色々めんどいこと言い始めて…

死ねば?って俺がもし言って、死にたいって言ってたやつが死んで、遺書とかよくわからんのに「兎遊に死ねって言われたから死んだ」とか書いて、俺が悪い奴みたいにするんだろ?「死にたい」って言ったのはそっちなのに。

(´Д`)ハァ…めんどくせぇ
死にたいなら勝手に死ねよって思ってしまう。
投稿日:2023-08-18
返信 1
無言さん
 削除
死ねばいいって思うのは勝手かな。言葉に出したらダメだと思うけど。

人によるんよね。死ねよ笑って冗談で笑える人と、死ねよ笑って言われて刺さってしまうひと。

僕は、自分の心を騙して死にたいって言葉で騙る人たちをそもそも信用してない。死にたいの裏にたくさんの後悔や傷ついたことがあるのを知っているから、それを人に言わないで死にたいって言う人はそもそも信用しない。

死にたいってのはSOSの最高等級だと思ってる。助けてほしいって言っても見限られてきた人たちが最後に言う言葉だと思ってる。

まぁ、死にたいって言葉の裏とかの話を飛ばして経験的に言えば、はっきり言うとその人もだけど回りも追い詰める言葉なんだよね。

死にたいと言う言葉で、人を縛れるからね。だから依存関係になってなにも解決しない。

だから、あなたがそう思うのも僕がこう思うのもそれぞれ自分の感じかた次第で、自分勝手な解釈なんだよね。

だけど、別にそれに対しての対処法なんてどこにもないから皆悩むんだろうね。
返信 2
@さん
 削除
うるさい。
うるさいうるさい。
死にたいって思って何が悪いの?
死にたいって言ったら誰かの命がすり減るの?
別にかまってほしくて言ってるわけじゃない。
返信 3
無言さん
 削除
死にたいって言ったら、死なせないために皆気を遣う。
だから、例えばあなたが悪いことをしていたとしても、それを咎めた場合あなたがじゃあ死ねばいいんでしょとかって言い出したらどうしようと思ったら言えないっていう、だれかを巻き込むことになるってこと。

僕はそれで先生を1人縛り付けたことがあるからね。

死にたいと言うのは別に悪くはないよでも、死にたいからどうしたいのか、死にたいって単にいわれてもどうしようもないってことだよ。

あなたの場合は今の家が嫌なら逃げ道はあるんだから逃げなって僕は言ってるよね?
返信 4
@さん
 削除
死にたいからどうしたいって、死にたいから死にたいんだよ。
それ以外ないよ。
逃げない。
いや、そもそも逃げれない。
逃げて解決するならとっくに私は苦しみからも全部開放されてる。
それだけ逃げて、裏切られてを繰り返せばいいの?
何回も何回も逃げた。
逃げたのに。
すぐに捕まる。
投稿日:2023-08-19
返信 5
無言さん
 削除
じゃあ、その端末から何処かにメール送ったりできるなら、メール相談にでも送ってみたら?
返信 6
@さん
 削除
できないよ。
学校で普及されてるわけだからブロックとかもあるし。
それにもう、面倒くさいや。
返信 7
無言さん
 削除
できないって、やったことあるの?

めんどくさいっていうなら、僕ももうあなたの相談に答えるのやめるね。

返信 8
@さん
 削除
やったよ。
やったけど。

だってもう、もはや食べるのも面倒くさい。
でも、ごめんなさい。
無言さんを傷つけてるかもしれない。
投稿日:2023-08-20
返信 9
兎遊さん
@さん削除
俺別に死にたいっていうことが悪いって言ってねぇんだよ。

感じないんだよね。
死にたいって苦しんでる人ってさ
今の現状から必死に逃げたくて、何をされても、何があっても必死に逃げるんだよ。
何度捕まったって、ぶたれたって、監禁されたって
あんたの口から出てくるものは「無理」「できない」「やったけど無理だった」なんだよ。
無理でもやれよ。今の現状を逃げたいなら
投稿日:2023-08-20
返信 10
無言さん
 削除
いろんな大人に言いまくるんだよ。
助けてください。親が暴力振るうから助けてくださいって。
恥ずかしいとかじゃないんだ。生きるためにはそれくらいしないと。

まぁ、めんどくさいなら、そのままでいいんじゃないかな。
縄で繋がれてるわけでも、掲示板に好きにこれるなら監視されてるわけでもないんでしょ?それなのにやらないんだよね。やれないんじゃなくてやらないんだよね。

そうやって全部諦めちゃうんだね。
投稿日:2023-08-21
返信・コメントはこちら
削除用パスワード(同じものを2回入力してください)

掲示板トップに戻る